スポンサーサイト


スーファミ世代が懐かしのRPG作品を語る

"生まれて初めてプレイしたRPG作品は『魔導物語~はなまる大幼稚園児~ 』でした。
『ぷよぷよ』に比べたらマイナーかもしれませんが、大好きなコンパイル作品のひとつです。


この作品で彼は、魔導士を目指す主人公・アルルが
魔導幼稚園の卒園試験を受けるため、秘石を集める姿が描かれています。


従来の魔導物語シリーズとはちょっと違いますが、
世界観というか雰囲気というか…コンパイルらしさの溢れた作品だったと思います。


ファジーパラメータシステムでアルルの表情が変化していくところが好きでした。
戦闘シーンなどの動きも可愛く、特に魔法を唱えているときが一番可愛かったと思います。
登場キャラクターもおなじみのキャラクターばかりで、
コンパイルファンの私にとってはたまらない作品でした。


スーファミ本体が壊れてしまったので、今ではもうプレイすることが出来ません。
たまに動画サイトのプレイ動画を観て懐かしさに浸っています。"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER806641SKQ

Author:FC2USER806641SKQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
