

まったりしたい方におススメ

毎日ガンガン戦ってレベル上げやアイテム獲得するのもいいけれど、結構疲れてきて負担に感じられる事ありますよね?ゲームは好きだけどあまり負担になるような遊び方はしたくないって人におすすめしたいのが「大航海時代ONLINE」です。

このゲームはその名の通り中世の世界の海を舞台にしたものですが、海戦をメインに海賊のような事をしたり、交易でお金を稼いだり、世界の秘境を探検したりと色々なプレイスタイルで楽しめるようになっています。


レベルが上がると大きい船になったり、より遠くへ行ったり、色々な特技を覚えたりする事ができるようになりますが、このゲームの魅力は、自分自身のレベルがそんなに上がっていなくても、先行して始めている友達や商会といわれる組織に所属する仲間などと一緒に行動すれば、一人では行けない遠くの海までいけたり、特技をグループで共有できたり、速いスピードの船に引っ張ってもらってその間自分はチャットだけしてたりと仲間との交流を深めていけるところにあります。

全く旅に出たくないときなどは、冒険で手に入れたアイテムを自分で店を出して、お客さんを待ちながら友人とチャットするなんて楽しみ方もあります。

更に一番いいところは、いろいろな実在の港や遺跡などが登場するので、知らず知らずのうちに地理に詳しくなっているところです。
コミュニケーションと地理の勉強にもなっていいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER806641SKQ

Author:FC2USER806641SKQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
