

まったりしたい方におススメ

毎日ガンガン戦ってレベル上げやアイテム獲得するのもいいけれど、結構疲れてきて負担に感じられる事ありますよね?ゲームは好きだけどあまり負担になるような遊び方はしたくないって人におすすめしたいのが「大航海時代ONLINE」です。

このゲームはその名の通り中世の世界の海を舞台にしたものですが、海戦をメインに海賊のような事をしたり、交易でお金を稼いだり、世界の秘境を探検したりと色々なプレイスタイルで楽しめるようになっています。


レベルが上がると大きい船になったり、より遠くへ行ったり、色々な特技を覚えたりする事ができるようになりますが、このゲームの魅力は、自分自身のレベルがそんなに上がっていなくても、先行して始めている友達や商会といわれる組織に所属する仲間などと一緒に行動すれば、一人では行けない遠くの海までいけたり、特技をグループで共有できたり、速いスピードの船に引っ張ってもらってその間自分はチャットだけしてたりと仲間との交流を深めていけるところにあります。

全く旅に出たくないときなどは、冒険で手に入れたアイテムを自分で店を出して、お客さんを待ちながら友人とチャットするなんて楽しみ方もあります。

更に一番いいところは、いろいろな実在の港や遺跡などが登場するので、知らず知らずのうちに地理に詳しくなっているところです。
コミュニケーションと地理の勉強にもなっていいですよ~

ペリーはどこだ?今までで一番ハマったスマホゲーム

ペリーどこだ?は、ルールに従って水をペリーに届ける事によってゲームクリアを目指すゲームアプリです。

130516katase.jpg


パイプから出る場合や氷や蒸気を水にする場合等、さまざまな手段によって水を手に入れる事が出来ます。
パイプにも種類があります。


水のでるパイプはひたすら水が出続けるタイプと蛇口をタップする事によって水が出るタイプがあります。
又、火が出るパイプや泥の様な液体がでるパイプ等もあります。
パイプから出るある物とある物を合わせる事によって爆発が起きる事もあります。


ペリーどこだ?はフリー版がある為、まずはフリー版を試してみる事が望ましいです。
フリー版にチャレンジする事によってプレイのルールを一通り知る事が出来ます。
ペリーどこだ?には豊富な面がある為にちょっとした空き時間にも楽しむ事が出来ます。


又、他のキャラクターが主役になっている面も多数存在している為、ペリー以外のキャラクターを楽しむ事も出来ます。面はいくつかのカテゴリに分かれています。一つ一つのカテゴリには興味深いタイトルが設定されている上に、ちょっとしたムービーを楽しむ事が出来ます。


ペリーどこだ?は基本的に物理パズルである為、キャラクターを楽しむ事と同時にパズルを存分に楽しむ事が出来ます。


ちなみにペリーどこだ?をプレイする際には出来る限り指先のタップやスライドを意識する事がポイントになります。端末の画面を予め綺麗にした上でプレイする事が望ましいですね。

今やっているオンラインゲーム

私は今碧空のグレイスというオンラインゲームをやっています。
このゲームは、4月20日からオープンβテストが始まり、
4月25日から正式サービスが始まった
スマホで遊べるオンラインゲームです。



5月2日にlv上限がlv50になったこともあって、
狩り場がすごく混んでいます。



ですがミッションなどもありすごく楽しんでいます。
勢力に分かれて戦争があったりもします。


モンスターをペットにできるのも魅力の一つです。
乗り物にすることもできます。


私は今は、クエストをこなしながらlvを頑張って上げています。
ですがlvをあげるだけだと飽きてしまいがちなので、
ペットを捕まえてみたり、友達とミッションに行ってみたりしています。


生産スキルを学習して武器や防具も作れたりするのですが、
スミスという生産に特化した職でないと作れない物もあり、
色々なキャラを育成するのもまた楽しみの一つでもあります。



今lvを上げているキャラクターはプリーストで、
気が向いたら生産キャラのスミスのlv上げをしています。


やはり装備を作れるキャラクターは欲しいと思い、
2キャラクターのlv上げを頑張っています。
それとペットが可愛くって、沢山の種類があるので
いつもどのペットの育成をしようか迷ってしまいます。

名探偵コナンのゲームについて

名探偵コナンの推理ゲームが、プレイステーション用のソフトとして
以前に発売されていたことがあるのですが


このゲームは2つのシナリオからストーリーを選んでプレーすることができます。


このシナリオにある孤島の宝物事件というシナリオがかなり楽しくって
サバイバル要素も強く出ていて
孤島でコナン達はサバイバル生活をするといったような内容です。


サバイバル生活をするにあたって、サバイバルナイフは必要になってきますし
狼煙のおろしたりかなり色々なことをプレイヤーが自分でしたりしていくことができます。


そういった本格的なサバイバル生活をしたりできるのも、
このシナリオの大きな特徴の一つだと思いますし
最初はどうすれば良いのかが全くわからなかったけれど
できるとやはり嬉しいので特にこのシナリオにはハマりましたね。


もちろん事件等も起こるし色々な証拠をもとに
犯人を突き止めていきます。
かなりゲームとしても楽しめるし何度も遊びたくなる名作のコナンゲームだと思います。

スーファミ世代が懐かしのRPG作品を語る

"生まれて初めてプレイしたRPG作品は『魔導物語~はなまる大幼稚園児~ 』でした。
『ぷよぷよ』に比べたらマイナーかもしれませんが、大好きなコンパイル作品のひとつです。


この作品で彼は、魔導士を目指す主人公・アルルが
魔導幼稚園の卒園試験を受けるため、秘石を集める姿が描かれています。


従来の魔導物語シリーズとはちょっと違いますが、
世界観というか雰囲気というか…コンパイルらしさの溢れた作品だったと思います。


ファジーパラメータシステムでアルルの表情が変化していくところが好きでした。
戦闘シーンなどの動きも可愛く、特に魔法を唱えているときが一番可愛かったと思います。
登場キャラクターもおなじみのキャラクターばかりで、
コンパイルファンの私にとってはたまらない作品でした。


スーファミ本体が壊れてしまったので、今ではもうプレイすることが出来ません。
たまに動画サイトのプレイ動画を観て懐かしさに浸っています。"
プロフィール

FC2USER806641SKQ

Author:FC2USER806641SKQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
